世界樹2:レンジャーの先制ブースト・先制ブロック検証
2008年3月7日 ゲームとりあえず今後の方針を考える材料にしようかと
今度は先制ブーストと先制ブロックを検証してみましたよ♪
例によって試行回数は少ないけど、
逆にこの回数で実感できないほど%が低いスキルに振るくらいなら
ステータスUPに振った方がなんぼかマシかと思います。
なんでもレベル30での引退でステUPが嬉しいバグになっている
らしいので、そこまで上げてからリーダーを育てなおす予定で
スキルシミュレーターで遊んでます。
ウフフ。←宿屋のおばちゃん風
.
今度は先制ブーストと先制ブロックを検証してみましたよ♪
例によって試行回数は少ないけど、
逆にこの回数で実感できないほど%が低いスキルに振るくらいなら
ステータスUPに振った方がなんぼかマシかと思います。
L v:レンジャーLv19(他メンバーLv24)
装 備:影貫の戦弓・ホーンブレスト・硬皮の盾・ゼリーヘルム
AGI:基本25
場 所:4F左側通路(直線クランク)/戦闘回数各20回
記号凡例
−=通常
○=こちらの先制
×=敵の先制
*=特殊先制(イービルアイの先制)
●=先制ブロック
■■先制ブースト検証■■
前提:AGI+3
≪レベル0≫
−−−○−−−***
−−**○−−−−−
≪レベル1≫
−−−−−○−−−−
−−−○−−−−○−
≪レベル3≫
−−−−○−−−−−
−−−−−−○−−−
≪レベル5≫
−−○○−−−−−−
○×−−−−○−**
●感想●
…ちょっとスキル振るには魅力に欠ける確率の低さです。
っていうか効いてる…? 乱数レベルな気が(涙)
検証時、レベル1〜4でイービルアイが全然出なくて
「もしかして、違う意味で先制ブースト始まった!?」
と期待したのですが、レベル5での最後で出てきちゃいました。
ちッ……!乱数かっ…!(笑)
■■先制ブロック検証■■
前提:AGI+5
先制してもらうため、“後ろ向きに”歩きます
≪レベル0≫
−−○−−*○−−*
−−−−−*−−−−
≪レベル5≫
−*−○−−*−−−
−*○−○−−*×−
●感想●
全然敵が先制してくれなくて検証失敗(笑)レベル補正?
後で6〜8階あたりで再検証し追記します。
まあとりあえず特殊先制(イビルアイ)には効かないと思われます。
ちなみに唯一の敵普通先制はテントウムシ。
※この検証時、先制ブーストは0レベルだったので、
やはりほとんどスキル効果はない感じがします。
なんでもレベル30での引退でステUPが嬉しいバグになっている
らしいので、そこまで上げてからリーダーを育てなおす予定で
スキルシミュレーターで遊んでます。
ウフフ。←宿屋のおばちゃん風
.
コメント